スポンサーサイト
2021.03.17 Wednesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
スポンサードリンク * - * * - * -
本を作りました
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
一定期間更新がないため広告を表示しています
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
札幌市北区のコンビニに29日未明、男が押し入り、現金約4万円を奪って逃走した。この店では25日にもよく似た男による強盗被害があり、アルバイトの男性店員(21)が「また来たんですか」と聞くと、男は「また来たよ」と答えたという。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
サークルKサンクスは27日、生鮮食品や総菜の品ぞろえを強化した新業態のコンビニエンスストア「サークルKフレッシュ」の1号店を名古屋市内で開店した。
主なターゲットは30代〜40代の女性。「和モダン」をコンセプトに、ゆっくりとくつろげる場所になっているといいます。もともとは、四国エリアで2008年から展開されていたもので、女性を中心に人気があるのだそうです。コンビニが営業するカフェ、どのような店舗になっているんでしょう。
設置されている客席は、明るい窓に面したテーブル席と、奥の壁沿いにある少し豪華なイスが配置されたテーブル席、“おひとりさま”用のカウンター席もあります。ランチタイムど真ん中だったためか立地故か、スーツ姿の男性がたくさん来店していました。確かにこれまでの客席併設型とは違い、ゆったりと“滞在”できそう。随所にコンセントが設置してあるのもポイント。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
甘味料の約20%に希少糖含有シロップを使用 今年3月に数量限定販売され、45万食が10日間で完売する大人気商品となった「極のメロンパン」。
今回リニューアルするにあたり、甘味料の約20%に、味わいを落とさずにカロリーカットができると話題の希少糖を含んだシロップ「レアシュガースイート」を使用しています。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
大手コンビニチェーン5社別に、コンビニコーヒーに関するツイートの割合(2014年2月20日をみたところ、「セブン-イレブン」が最も多く56%、次いで「ローソン」が26%、「ファミリーマート」が14%、「サークルKサンクス」が2%、「ミニストップ」が1%であることが、ホットリンクコンサルティングの調査で分かった。
この結果について、ホットリンクコンサルティングは「価格の安さだけでなく、味もおいしいことが、コンビニコーヒーがここまで浸透した理由ではないか」としている。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
四国のコンビニ店経営者が考えた新しいコンビニエンスストアが25日、東京都心にオープンする。和風のカフェが一体になっていて、中高年女性に受けたのがサークルKサンクス本部の目にとまり、全国展開が決まった。地方発のアイデアが、業界に旋風を巻き起こせるか。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
サントリーホールディングス(HD)が、ローソン会長の新浪剛史氏(55)を社長に招く人事で最終調整に入ったことが24日、わかった。佐治信忠・代表取締役会長兼社長(68)は、代表権を持つ会長に専任する。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
キャリコネが6月16日に配信した「『24時間営業』は諸悪の根源なのか」という記事にあわせて読者アンケートを実施したところ、19日までに、154件の回答が寄せられた。コンビニの24時間営業は「やめた方がいい」が68.2%、「今のままでいい」が22.1%、「どちらとも言えない」が9.7%という結果になった。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
日本フランチャイズチェーン協会(東京・港)が20日発表した5月の全国コンビニエンスストア既存店売上高は前年同月比0.8%減の7393億円と、2カ月連続で前年実績を下回った。4月の消費増税前に、たばこなどのまとめ買いをする動きが強まった反動が続いている。ただ、減少率は4月の2.2%から縮小、増税後の反動減の動きは和らいだ。客単価は0.7%減の582円、来店客数は0.1%減だった。
大手チェーンの出店を背景に店舗数が5.3%増え、来店客数も伸びた。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
音楽CD販売大手のローソンHMVエンタテイメント(東京都品川区)が今年8月、東京都渋谷区に大型の中古レコード専門店を開業することが18日わかった。アナログレコードを中心に、レコード針などのオーディオ関連商品や中古CDも扱う。今後、大阪など主要都市への出店も検討している。
中心顧客層は40〜60代だが、アナログレコードを知らない若い世代の取り込みも狙う。1960年代から90年代のロックやジャズなどの洋楽を中心に、同社の仕入れ担当者が英国や米国から直接買い付けを行う。商品価格は希少性などによって異なるが、1枚平均3千円程度を見込む。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
今年4月1日、消費税が8%へ。しかし“慣れ”とは恐ろしいもの。これからは財布の紐をぎゅーっと締めていかねばと日用品を買いだめしたあの決意はどこにいってしまったのか…。増税後の節約状況について、20代の社会人200人にネットアンケート調査をしたところ、なんとも驚くような結果が浮き彫りに!
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |