スポンサーサイト
2021.03.17 Wednesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
スポンサードリンク * - * * - * -
本を作りました
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
一定期間更新がないため広告を表示しています
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
セブンカルチャーネットワークは、全国のコンビニ「セブン−イレブン」のマルチコピー機から、各地の観光地図をプリントできるサービス「セブン旅マップ」を始めた。東京・銀座や京都・祇園など43地区の観光スポットなどの情報を、それぞれA3カラー用紙1枚に収めた。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
平素より「カルワザクラブ」をご利用いただきありがとうございます。 長らくご愛顧いただきました「カルワザクラブ」ですが、2014年12月末日をもちまして終了とさせていただきます。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
コンビニ大手、サークルKサンクスの竹内修一社長は23日、東京都内で開いた経営説明会で、2014年度の出店計画を大幅に縮小する方針を示した。当初600店の出店としていたが、400店に引き下げる。既存店の売上高が低迷しているためで、「質を高める出店戦略に切り替える」(竹内社長)考えだ。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
日本フランチャイズチェーン協会が発表した3月度のコンビニエンスストア統計調査月報によると、全店売上高は8287億1300万円(前年同月比7.3%増)、店舗数は4万9930店(5.1%増)、来店客数13億812万人(3.7%増)、平均客単価633.5円(3.5%増)だった。
日本フランチャイズチェーン協会(東京・港)が21日発表した3月の全国コンビニエンスストア売上高は前年同月比2.9%増の7486億円と、2カ月連続で前年実績を上回った。4月の消費増税を意識し、たばこなどをまとめ買いする需要が伸びて全体を押し上げた。客単価は3.9%上昇の624円だった。一方、雨が多かったことから来店客数は1.0%減となった。
セブン-イレブンが発表した3月度の売上状況によると、全店売上高は前年同月比9.9%増となった。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
ローソン(2013年2月期連結売上高:4874億円)が発表した3月の月次事業データによると、全店売上高は前年同月比4.1%増となった。
3月は、天候面では月前半に低気温の影響を受けたものの、後半は徐々に気温が上昇し回復傾向をたどりました。また、下旬にはたばこを中心に消費税増税前の駆け込み需要もあり、既存店売上高は前年を上回りました。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
ファミリーマート(2013年2月期売上高:3340億円)が発表した3月の月次動向によると、全店売上は前年同月比13.0%増となった。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
ゼンショーホールディングスは17日、傘下の牛丼チェーン「すき家」で人手不足による休業が深刻化しており、対策として全国に7つの店舗運営会社を置く「地域分社化」に踏み切ると発表した。約4万人在籍するアルバイトやパートの労働条件に各地域の実情を反映させ、働きやすい環境作りを進める狙い。分社化は6月に行い、正社員も各地域で採用する。
ゼンショーによると、すき家の人手不足は、調理の負担が大きい「牛すき鍋定食」などを発売した2月から深刻化。計画的な店舗改装による休業を除き、これまでに計約250店が時間帯休業や深夜・早朝の営業休止を余儀なくされた。
こうした事態をうけ、ゼンショーは「従業員の不満を十分把握できていなかった」(広報)と判断。分社化と並び、労働環境改善に向けた有識者による第三者委員会も設ける。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
コンビニとカラオケボックスが一緒になった店が、17日、東京都内で開店した。ファミリーマートと第一興商がタッグを組んだ。料理は出さないが、コンビニで買った飲み物や食べ物などを自由に部屋に持ち込める。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |