スポンサーサイト
2021.03.17 Wednesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
スポンサードリンク * - * * - * -
本を作りました
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
一定期間更新がないため広告を表示しています
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
サークルKサンクスは24日、廃盤となったレコードなどを復刻したCDの販売を全国のサークルKとサンクスで始めた、と発表した。懐かしい曲を復活させることで、中高年層の利用拡大を狙う。サークルKサンクスによると、大手コンビニエンスストアでこうしたサービスを実施するのは初めて。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
【ファミリーマート <8028> 】は2012年9月26日、同社のオリジナルブランド「あじわいFamimaCafe’」から、いつでも「挽き立て」「淹れたて」の美味しさが楽しめるカウンターコーヒーの本格的な展開を始めると発表した。専用のコーヒーマシンを導入し、「淹れたて」の美味しさを提供していく。同年9月下旬から首都圏を中心に約2600店にマシンを順次導入し、今後は全国に導入店舗を広げていく
○HOTメニュー
・ブレンド(税込価格:150円)
・カフェラテ(税込価格:150円)
○アイスメニュー
・アイスコーヒー(税込価格:180円)
・アイスカフェラテ(税込価格:180円)
(1)レジにて、ご希望のコーヒーメニューをご注文いただき、代金と引き換えに専用のコーヒーカップをお受け取りください。
(2)コーヒーマシンにカップをセットし、ご注文いただいたメニューボタンを押してください。
(3)約40秒で本格的な“淹れたてコーヒー”をお楽しみいただけます。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
コンビニエンスストアが、ポイントカードの顧客情報や購入履歴などを分析するマーケティングシステム「CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント=顧客関係管理)」の活用を加速している。
とりわけ有用なのは、同じ顧客が繰り返し購入する「リピート率」が高い商品を見分けられること。商品が激しく入れ替わるコンビニにあって、息の長いヒット商品を早期に発見できれば効率的な品ぞろえができる。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
[東京 24日 ロイター] ローソン(2651.T: 株価, ニュース, レポート)は24日、オリジナル開発のノンアルコールビールテイスト飲料「ビールテイスト アルコールフリー」を全国のローソン9619店舗で発売すると発表した。合同酒精(東京都中央区)と共同開発した。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
日本マクドナルドホールディングスが10日発表した8月の売上高は、既存店ベースで前年同月比2・5%減と5カ月連続の前年割れだった。
炭酸飲料を全サイズ100円で販売するキャンペーンなどが好評で、客数は4カ月連続プラスの6・6%増となり、単月客数の過去最高を更新した。一方で、客単価が4カ月連続マイナスの8・5%減となり、売上高を押し下げた。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
巨人優勝セールは、三越・伊勢丹などの百貨店から セブンイレブンやイトーヨーカドー、読売旅行や ビックカメラなどなど 優勝翌日の2012年9月22日から3日から1週間程度行われるようです。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した全国コンビニエンスストア主要10社の8月の売上高は、既存店ベースで前年同月比1・3%減の7525億円と3カ月連続で前年を下回った。来店客数は0・6%減の12億5448万人、平均客単価は0・7%減の599・9円で、同じく3カ月連続のマイナス。
全店ベースでの売上高は3・4%増の8259億円。総菜や弁当などの日配食品が6・0%増、アイスクリームや飲料などの加工食品が5・1%増と好調だった。一方で、たばこなどの非食品は0・5%増と微増にとどまった。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
ローソンは9月19日、位置情報サービス「fousquare」の普及を進めることで米fousquare Labsと合意したと発表した。fousquareを活用したO2O(Online to Offline)キャンペーンを展開する。
同日、fousquareの「ユニーク・クーポン・コード・キャンペーン」を米国外の企業として初めて、国内のローソン店舗で始めた。国内のローソン店舗にfoursquareでチェックインしたユーザー先着1万人に、「からあげクン」の半額券をプレゼントする。チェックインすると半額券の2次元コードが携帯電話の画面上に表示され、店頭端末「Loppi」に読み込ませると発券される仕組み。
ローソンへのfousquare上でのチェックイン数は9月6日までに81万8767回に上っており、「コンビニ事業と位置情報サービスとの相乗効果は非常に高い」(ローソン)。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
ファミリーマートは自動販売機でおにぎりやサンドイッチを販売する「自販機コンビニ」を増やす。首都圏のほか、愛知県や福岡県にも広げ、2015年度末までに現在の3倍近い1500カ所にする。
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |