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2021.03.17 Wednesday
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本を作りました
コンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜 倉下忠憲 倉下忠憲 2014-09-28 by G-Tools |
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健康に関連した商品が相次いで販売される中、コンビニ大手のサークルKサンクスと総合情報サイトのオールアバウトは1月30日、共同で企画した健康志向の弁当など11種類を期間限定で発売すると発表した。「からだ 燃焼」をテーマにした新商品は、全国のサークルKとサンクス6186店(2007年12月末現在)で販売し、2月5日〜2月24日までの期間中に15億円の売り上げを目指す。
コンビニ弁当を購入するメイン層の男性は、「ボリュームの多い弁当を買っていく傾向がある」(マーケティング部)。さらに昨年から「メガブームによって、健康志向の商品をヒットさせることが難しかった」という。今回の新商品は2008年4月から始まる特定健康健査を控え、メタボを気にする30〜40代の男性をターゲットに販売していく構えだ。
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セブン&アイ・ホールディングスは、銀行や証券会社などの金融機関と、電子マネー事業で提携する。金融機関が利用者向けに発行するポイントをセブン&アイの電子マネー「nanaco(ナナコ)」のポイントに交換、通貨としてコンビニエンスストアやスーパーで買い物などができるようにする。電子マネーの発行企業が金融機関と広範に直接提携するのは初めて。電子マネー市場の拡大に弾みがつきそうだ。
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日本フランチャイズチェーン協会が21日発表した2007年のコンビニエンスストアの売上高(国内主要11社、既存店ベース)は、前年に比べて1・0%減の6兆8134億円と、8年連続で前年実績を割り込んだ。
個人消費の低迷を受けたもので、客数は0・1%増と増加したが、客1人当たりの購入額は1・1%減の約585円だった。
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日本フランチャイズチェーン協会が21日発表した2007年のコンビニエンスストアの売上高(国内主要11社、既存店ベース)は、前年に比べて1・0%減の6兆8134億円と、8年連続で前年実績を割り込んだ。
個人消費の低迷を受けたもので、客数は0・1%増と増加したが、客1人当たりの購入額は1・1%減の約585円だった。
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