<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オープンケース | main | レジ袋有料化を考える1 >>

ペプシツイスト 期待のおまけ

今週より、ペプシツイスト、ダイエットペプシツイストに「スターウォーズ」のボトルキャップが付いております。

ペプシのサイト
映画公開の時期と重なることもあり、夏場の炭酸飲料ということもあり、おそらくこけることは無いと思います、積極的に発注を。

ということなんですが、ペプシツイストは良いとして取り扱いが難しいのがダイエットペプシツイスト。
このダイエット系の炭酸飲料は客層によってかなり受けが違うので自店の客層をきちんと分析して発注をかけたほうが吉。
何も考えずに同数発注していると、おそらくダイエットが残る羽目に。

マニアックなコレクターならば、ドリンクの中身を気にせず買っていってくれるだろうが、コンビニは玩具店ではないので、あくまで普段買物に来てくれるお客さんに、楽しんでもらうために展開するべきである。

単純に、炭酸飲料は性別、年代を気にせず受け入れられるが、それがダイエット系だと、脂肪が気に世代がターゲットになってくる。

中年サラリーマン、女性全般、あと最近では20代くらいの男性客も食いつきがある。年齢が低いか、あるいは高すぎるとほとんど見向きもしてもらえない。この辺には注意。

また、スターウォーズだが、これは圧倒的に男性向けである。別に女性が嫌う、というわけではないが支持を集めているとは言いがたい。

現在20代後半から30代後半までの男性ならばほぼ認知されているし、ファン層はそこに集中する。

というわけで、客層がマッチするならばガンガン拡販かけて展開するべきである。当然一段展開が望ましい。

来週も炭酸系の新商品がでてくるので引っ張りすぎには注意だが。
関連するエントリー
Rashita * 新商品 * 13:40 * comments(0) * trackbacks(1)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:40 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

スターウォーズ・ボトルキャップ制覇への道1

うっひょ〜♪♪♪来ました来ました♪今日から始まりますよ(笑) 今日ゲットしたのは左から、 11.GENERAL GRIEVOUS13.R2-D217.HAN SOLO18.CHEWBACCA29.TIE FIGHTER PILOT55.CHEWBACCA(HEAD) 11はエピソード〓のキャラでボスみたいね。13は言わずと知れたスターウ
From なんちゃってリーマン簿 @ 2005/06/29 6:51 PM
このページの先頭へ