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ローソンが、発送返品サービスを拡大へ

ローソンがフリマ商品発送・返品、4倍の4000店舗へ|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社



三菱商事は、電子商取引(EC)商品の発送やレンタル商品の返却・返品を受け付けるサービス「SMARI(スマリ)」を強化する。足元ではオークションサイトやフリーマーケットアプリで落札された商品を発送できるサービスが伸びている。1―2年後をめどに、ローソンやナチュラルローソンの店舗内での専用ボックスの設置数を現状の約1000から約4000店舗まで増やす方針。現在は首都圏が中心だが、関西エリアでの展開も視野に入れる。


先日、Uber Eatsの対応拡大を紹介しましたが、フリマ商品の発送や返品ができる店舗も拡大されるようです。どんどん機械が増えてくるわけですが、本棚が縮小傾向にあるので、逆にそのあたりのスペースをうまく活用しているのかもしれません。

どちらにせよ、ローソンもまたハブというか生活のターミナル化を目指しているようです。

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