<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セブン、動画配信で加盟店とコミュニケーション | main | ファミマ、クリスマス商材も原則予約で >>

2019年10月、コンビニ売上げ

コンビニエンスストア/10月の既存店・全店共に2カ月ぶりプラス | 流通ニュース


日本フランチャイズチェーン協会が発表した10月度のコンビニエンスストア統計調査月報によると、既存店ベースの売上高8824億6400万円(前年同月比1.8%増)、来店客数14億1070万人(2.2%減)、平均客単価625.6円(4.1%増)だった。


先月はそうとうヤバイ感じでしたが、10月はそこそこの結果だったようです。客数は減ですが、客単価はプラスで、全体もプラス。以前と同じ流れですね。

一応個別でセブンの数字だけ拾っておきましょう。


セブンイレブン/10月は既存店3.4%増、ポイント還元事業も寄与 | 流通ニュース


セブン-イレブン・ジャパンが11月20日に発表した10月度のセブン-イレブンの売上状況、商品動向によると、既存店売上高は、前年同月比3.4%増となった。

客数は2.2%減、客単価は5.7%増だった。既存店の売上高は2カ月ぶりに前年を超えた。一方で、客数は11カ月ぶりに増加に転じた9月から一転し前年割れとなった。客単価は2カ月ぶりに前年を超えた。



既存店売上げもひさびさにプラスに展示で、やはり客単価増、客数減です。

10月になってから、電子決済周りでいろいろな施策が打ち出されていますし、それに刺激された消費が底上げしたのかもしれません。そういう勢いみたいなものがなくなったとき、変わらずこの流れを維持できるかどうかがポイントですね。

JUGEMテーマ:ビジネス



関連するエントリー
Rashita * コンビニ業界ウォッチ * 11:00 * comments(0) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:00 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ