<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポプラも、セルフレジを全店導入へ | main | ローソン、新型ストコンで複数店経営をサポート >>

ファミリマートは、フラッペに注力

ファミリーマート/2019年「フラッペ」4000万杯目標、女性客取り込む(2019.04.18)|流通ニュース


ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作るフローズンドリンク「フラッペ」の販売を強化する。


残念ながら私はこのフラッペシリーズを食べたことがないのですが、それでも日販を底上げしていく上では、こうした商品にテコ入れしていく必要はあるでしょう。単純にカウンターコーヒーの単価を上げる作戦は難しく、現状うまい買い合わせ商品も見つかっていないことですから、マシンを利用して別軸の商品を売る、という発想はよく、今後のさらなる拡大にも期待がかかります。

でもって、フラッペと買い合わせる商品が開発できたら、なおいっそうよいことでしょう。

JUGEMテーマ:ビジネス



関連するエントリー
Rashita * コンビニ業界ウォッチ * 11:57 * comments(0) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:57 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ