<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 600社、オフィス向けの自販機サービス開始 | main | ローソンが、書籍専用棚設置に意欲的 >>

コンビニ貧乏と言われると

年間40万円超もあなたのお金を奪う「コンビニ貧乏・カフェ貧乏」…陥らない方法 | ビジネスジャーナル

売り手の立場から言うと、「コンビニでの無駄遣いをやめよう」という機運が高まると、もちろん客数・客単価ともに影響を受けます。といっても、もちろんそういう機運が高まるのは、収入・先行き・全体的な物価などが影響しているのでしょうから、どうしようもありません。

とりあえず消費者がシビアになっていけばいくほど、コンビニで何かを売るのは難しくなるでしょう。かといって低価格路線への追従は、コンビニ業界ではまずうまくいかない、ということはこれまで明らかになっていると思うので悩ましいところです。

とりあえずは、「無駄遣い」だと思われないようなクオリティのある商品や接客を提供しなければならないわけですが、それもそれで難しさがありますね。

ともあれ全体的に経済が停滞していくと、節約機運は高まっていくのでしょうから、その中でも生き残れる施策は必要でしょう。

JUGEMテーマ:ビジネス



関連するエントリー
Rashita * コンビニ業界ウォッチ * 11:42 * comments(2) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:42 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

>加盟店のでくのぼうさん

低価格でかつオーナーさんに利益が生まれる構造になればベストですが、なかなか難しい予感がします……
Comment by Rashita @ 2018/06/26 2:39 PM


分かる気もしますな・・・

コンビニいうても、カネのある人しか行かれへん。

うちらの子供さえ安いスーパーへ行っとる。

最終的には、コンビニも価格競争せんと、

残って行かれへんのと違うやろか・・・

辛いのう〜〜〜
Comment by 加盟店のでくのぼう @ 2018/06/26 12:36 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ