<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セブンのATMで、企業からの送金が受け取り可能に | main | 開店数だけでは評価されなくなりつつあるようです >>

5月ですね

5月の頭ということでGWなわけですが、この時期は、ちょうど4月くらいに入ってきた新スタッフが、そろそろ一通りの作業をさらって、さあレジをやりましょうか、というぐらいのタイミングかもしれません。ひとりだちの瞬間です。

で、そういう瞬間にお客さんがばばーっと訪れる連休なんかだと、これはもう慌ててしまいますので、本当なら丁寧にサポートしてあげたいところですが、いっそその忙しい状況になれてしまえば、一気にレベルアップが図れるという若干スパルタ的な思惑もあるかもしれません。なかなか難しい線引きです。

なんにせよ、新人スタッフ+混雑の状況は間違いなくミスが多発しますので、店長さんはそれに備えておくのが賢明でしょう。このタイミングで、何か新しい施策を始めるのは得策ではなさそうです。

JUGEMテーマ:ビジネス



関連するエントリー
Rashita * コンビニ・コンサルタント * 11:43 * comments(0) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:43 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ