<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ファミマ店員の写真が炎上しているらしいですが | main | セブンの新レジでも客層キー >>

コカ・コーラが日本市場で缶酎ハイを視野に

コカ・コーラ、日本市場で「缶酎ハイ」発売へ 初のアルコール飲料 - ITmedia ビジネスオンライン



米コカ・コーラが、日本で缶酎ハイを発売する方針を明かした。同社が運営するオウンドメディア「Coca−Cola Journey」で、日本コカ・コーラのホルヘ・ガルドゥーニョ社長がコメントした。


実際の製品が明らかになっているわけではなく、そういうジャンルに進出する予定あり、という話なのですが、これは面白い反面、缶酎ハイを発売しているメーカーにとっては若干怖い話でもあります。

ブランドとしてのコカ・コーラの強さは言うまでもありませんし、それは青少年に限られたものではないでしょう。そういうところから缶酎ハイが発売されたら一定の人気を集めるかもしれません。で、コンビニでは棚はそれほど広くなく、常駐させるアイテム数は限られていますので、新たなメーカーの新たな定番商品の登場は、既存の商品の場所を食うことを意味します。

もちろん、それは簡単な話ではないでしょう。これまでもいろいろな新商品が発売されては消えていきました。コカ・コーラだからといって簡単にそれがなせるとは限りません。でも、まったく芽がないわけでもないでしょう。既存のメーカーにしては、怖い話です。

一方、新しいブランドが生まれれれば、販売店としてのコンビニとしては嬉しい限りですし、それで競争が活発になるならそれにこしたことはありません。

実際どんなタイミングでどんな商品が発売されるのかは現時点ではぜんぜんわからないわけではありますが、結構楽しみです。

JUGEMテーマ:ビジネス



関連するエントリー
Rashita * 小売・流通 * 13:19 * comments(0) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:19 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ