<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ファミリマートが、白いおでんを発売へ | main | ファミリマートが、スポーツジム併設店舗展開へ >>

ファミリマートで、カシオの修理品が受け取れるサービス

カシオの修理品、ファミマで受け取り :日本経済新聞



カシオ計算機は27日、修理した腕時計などを全国のファミリーマートの店舗で利用者が受け取れるサービスを始めたと発表した。利用者は自宅や勤務先の最寄りのファミマ店舗を選んで受け取りに行ける。従来は自宅に配送していた。在宅の必要がなく消費者の利便性が高まり、宅配会社の再配達の負担削減につながるとみている。


これまでのコンビニはネットで買った商品を受け取る、というサービスは結構ありましたが、修理品が受け取れるサービスはかなり珍しいというか、記事によるとはじめてらしいですね。

たしかに新しいサービスであることは間違いありませんが、集客力が高まるのかどうかはちょっとわかりませんね。あるいは目に見えていないところで、こういう需要って結構大きいのでしょうか。

それはともかく、今後はこういう小さなサービス拡張がどんどん追加されていく流れになるのでしょう。でもって、またまた店員さんが覚えることが増える、ということですね。なかなか、たいへんです。

JUGEMテーマ:ビジネス



関連するエントリー
Rashita * コンビニ業界ウォッチ * 12:07 * comments(0) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools


スポンサードリンク * - * 12:07 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ