<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ロイヤリティーの減額は人件費アップで消えていそう | main | コンビニ店舗数は飽和なのかどうか >>

ファミリマートで、アルバイトスタッフから社員登用

そういえば、以前ファミリマートさんがアルバイトスタッフを社員登用する、みたいな施策を発表されていました。

ファミリーマート、アルバイトから社員登用したスタッフの入社式 TBS NEWS


7日、ファミリーマートが開いた入社式には、アルバイトから嘱託社員に登用された3人が参加しました。コンビニ業界で、人手不足が深刻となる中、ファミリーマートには優秀な人材を囲い込む狙いがあります。現在は関東を中心とした1都9県が制度の対象ですが、今後、対象の地域を拡大していくということです。


アルバイトから嘱託社員に登用されたということですが、そうですか、嘱託社員なのですね。その辺の契約がどうなっているのかは興味ありますが、とりあえずそれはおいておくとして、三人だけの入社式って何か意味あるのかな〜という気がしないではありません。しかも、嘱託社員ですからね(しつこい)。

ともかく社長さんは「来年2月末までにアルバイトから登用した社員を数十人規模にまで増やしたい」という展望をお持ちのようで、それが人材不足の解消に貢献してくれることを願うばかりです。

JUGEMテーマ:ビジネス



関連するエントリー
Rashita * コンビニ業界ウォッチ * 11:36 * comments(0) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools


スポンサードリンク * - * 11:36 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ