<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ローソンが次世代店舗の研究 | main | ロイヤリティーの減額は人件費アップで消えていそう >>

ローソンがFGOのコラボ店舗

小ネタです。

ローソンが「FGO」のコラボ店舗をオープンするワケ (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン


ローソンは11月1日からスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」とのコラボキャンペーンを実施する。コラボを記念し、東京・秋葉原の「ローソン秋葉原スクエア店」が「FGO」仕様にチェンジして登場した。10月28日から12月4日まで期間限定。


ローソンは、こういうゲームやアニメと連動したコラボ店舗が大好きなようですが、今回はFGO。あのスマートフォンゲームの稼ぎ頭筆頭のFGOです。

で、こういうコラボ店舗は他のローソンにはまったく全然関係無いわけですが、それでも記事のインタビューにあるように、こういうことを繰り返し続けていくことで、「『エンタメならローソン』『ローソンは面白い』というイメージを訴求」していく効果はあるでしょう。

そういう訴求は、高齢者のお客さんにはあまり意味がないかもしれませんが、現代の若者〜中年くらいまでにはじわじわと浸透して、3年後ぐらいにはローソンのブランドイメージが、しっかりと心に根を下ろしている、ということもあるかもしれません。

まあ、現実的にどんな効果があるのかはわかりませんが、こういう「遊び」がまったくないと、それはそれで将来的に行き詰まりそうな気もするので、いろいろやって欲しいところではあります。

JUGEMテーマ:ビジネス



関連するエントリー
Rashita * コンビニ業界ウォッチ * 11:46 * comments(0) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:46 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ