<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 過酷な労働環境を作るオーナーに対する本部の責任は? | main | セブンが今年中にも2万店へ >>

大晦日です

さて、大晦日です。

大晦日と言えば、ゆっくり過ごす人も多いでしょうが、コンビニはなかなか忙しいものです。仕事がお休みの人もお出かけされたり、あるいは飲み会のためにパーティー需要の商品が売れたりと、てんやわんやすることも珍しくありません。逆に、まるっきり暇な時間帯が突然やってきたりもします。

というわけで、発注なりホットフードの仕込みはなかなか難しいのですが、よほどの立地でなければ、夕方以降はプッシュで良いでしょう。あと、日付が変わってからの、初詣需要に対応しておくことも重要です。

気温はわかりませんが、とりあえずホットドリンクの拡充は最低条件で、中華まんなども少量であっても、通常より早めに展開しておけば、お客さんのニーズに応えられるかもしれません。

とりあえず、ゆっくり一息つく間もないのがコンビニではありますが、皆様よいお年を。

JUGEMテーマ:ビジネス



関連するエントリー
Rashita * コンビニ・コンサルタント * 11:16 * comments(2) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools


スポンサードリンク * - * 11:16 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

>でくのぼうさん

頑張りましょう〜〜〜。
Comment by Rashita @ 2017/01/02 9:35 AM

今年もありがとうございました。

新しい年は世界も日本も、

なかなかハードになる模様。

解散した『スマップ』じゃないけれど、

みんなで♪頑張りましょう!♪・・・



Comment by でくのぼう @ 2016/12/31 5:25 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ