<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ファミマとミクのコラボ企画 | main | セブンのデータ、コンビニのデータ >>

サークルKサンクスのシェリエドルチェに地産地消からの新商品

サークルKサンクスのデザートブランド「シェリエドルチェ」に一風変わった「経歴」の新商品が登場するようです。


サークルKサンクス、「シェリエドルチェ」の新商品を発売(毎日新聞)


 この商品は、新潟県が主催した「平成23年度にいがた発『R10プロジェクト』学生米粉料理コンテスト」の最優秀賞受賞者である宮城由衣さん・今井美紀さん(共に新潟調理師専門学校平成23年度卒業生)と共同開発した地産地消商品です。新潟県内の店舗にて期間限定(4月4日〜5月7日)で販売したところ、43,000個を売上げ大変ご好評をいただいたため、全国の店舗に販路を広げて販売します。なお、地区限定商品を『シェリエドルチェ』として全国で発売するのは今回が初めてです。


最近よく見かける学生とのコラボ企画のデザート。最初は地区限定商品として発売されたものが好評だったので、シェリエドルチェブランドとして全国発売に移行するようです。

まあ、地産地消商品として売れたものが、全国で売れるとは限りませんが、試みとしてはなかなか面白いですね。こういうボトムアップ型の商品開発もどんどん活発になっていくと、斬新な商品が出てくるかもしれません。
JUGEMテーマ:ビジネス


関連するエントリー
Rashita * スタッフ力養成講座 * 13:19 * comments(0) * trackbacks(0)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:19 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ