<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今週の新商品 走り書き | main | 毎年恒例のアノ日 >>

今週の新商品 ざっと2

思わず更新を休んでしまうほぼハードワークな一週間ですが(言い訳)、さてさて皆様はどのようにお過ごしですか。

今週の新商品はピックアップして取り上げるようなものはそんなにありませんが、一応ざっと見ると

POKKA 「アクアリモーネ」(メーカーサイト

炭酸飲料にしては値段が安いのですが、飲んでみるとわかります。炭酸水ってやつです。ペリエみたなやつ。にちょこっとレモン風味がついているという感じ。
はっきり言ってこれは結構売れるような気がします。値段が安いということもあるが、この時期は結構のどがイガイガしやすいもの。
そういうときにこのレモン風味炭酸水というものは、すっきりした感じになれる。ちょっと肌寒い感じのパッケージですが、結構売り場に残るような感じがする。

ASAHI 若武者限定仕込み(メーカーサイト

個人的にアサヒブランドのドリンクはあまり好きではないので(おいおい)、この若武者もとりあえず発注という感じ。1ケース(24本)入れて、速攻カット。来週も新商品はあることだし。
コンビニ限定発売とか、いろいろポイントはあるが、緑茶シリーズの中では一番売れていないブランドなので、期待値は低い。今お茶の売り場は定番商品と値下げ商品とが、渾然一体となりながらも、過酷なフェイス争いを繰り広げている上、来週にも新商品、そして気温が下がる、という条件が整えば残念ながら、この若武者限定仕込みに並ぶ場所も在庫を抱える余地もない。
売れ残ったらじゃまなことこの上ない。
まあ、飲んでないので味はわからない。もしかしたらおいしいかもしれない。

グリコ 冬のくちどけポッキー (メーカーサイト見つからず)

毎度おなじみの季節限定ポッキー。そこそこ売れるだろう。以上。

ロッテ コアラのマーチ<はちみつミルク> (メーカーサイト

なんだか知らないが結構売れている。まだ食べてないので味の感想はない。
食べてないと、この商品が長く続くかがいまいち判断しにくい。しかもはちみつミルクと少々変わった商品なのでさらに読みづらい。

しかしながら、お菓子メーカーというのはあまりウェブサイトに力を入れていないのか、それともそういう商品なのか知らないが、あまりきちんとした新商品の更新が見られない。そんなものにカネと手間をかけていられないということなのだろう。

ちなみにGABAはまだ売れ続けている。チョコレート効果とともに一段展開が続いている。定番化してしまうかもしれない。ストレス社会なんだな〜、と改めて実感。
客層を分析しても、高い年齢の男性の購入率が高い(そもそもうちの店の客層がそのあたりというのはあるが)。女性でも20代以上から30代までというのがもっとも購入率が高い。なんとなく理解できる感じである。

味も全然変わった感じがしないので食べやすいし、それでストレスがとれるなら、という気楽な感じなのだろう。チョコレートで定番化してくれるならば、これはなかなかがんばった商品である。もしかしたらうちの店だけ、ということもないわけではないが。

とまあ、こんなところ。来週は冬限定のあのチョコレートがいよいよ発売。
なかなか楽しみである。POPでも作って待っておこう。
関連するエントリー
Rashita * 新商品 * 15:25 * comments(0) * trackbacks(1)
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:25 * - * -
本を作りました
B00O0H7SGSコンビニ店長のオシゴト: 〜個性的なお店の作り方〜
倉下忠憲
倉下忠憲 2014-09-28

by G-Tools

コメント

コメントする









トラックバック

アクアリモーネ

ポッカ レモン果汁ほんの少し 微発泡 意外といっては失礼ですが、非常に美味しい。 これが、ちょっと苦い感じがした(レモンだから仕方ないかな)ため、先入観として美味くはないだろうというのがあったんですが、ほのかな香りと炭酸のバランスが絶妙で、美味しかったで
From 清涼飲料水だけじゃないかもしれないリスト @ 2005/11/28 7:07 PM
このページの先頭へ